2011年01月27日

まだ三軸やってます

まだ、まだ三軸やってます。

一軸目が「ねじり」の場合の動かし方の上手い説明
覚え方がまだ、イマイチ、スムーズじゃなかったんですね。

ジャ〜ン、おもいつきました。これ、簡単です。

一軸目に「ねじり」をいれた場合ですね

二軸目は前後軸と左右軸になります。
お好きな方向を、まずお選びください。

例えば、
一軸目を右ねじり
二軸目を前方向とします。

この場合の三軸目は
右ねじりー前方向から
前方向のポジションから90度手前、90度右ねじりのむきからみて戻った方向になります。

つまり、左側屈となるわけです。

どうです、コレ!

イメージしやすいでしょう!

二軸目から、ねじり方向の90度手前、90度戻った方向が三軸目ですよ、という説明です。

「かんたん三軸ベクトル図」をお手持ちの方は、一枚目の解説のところを、ご自分で加筆訂正しておいてくださいね。よろしくおねがいします。

すごいぞ!三軸!こんなアイデアをおもいついたコ〜ン先生は、ホント、すんげ〜ぞ!
posted by わくわくやじうま隊 at 13:52| 宮城 ☁| Comment(0) | 酔いどれ荷風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

