2010年04月30日

好きなんです。

こんばんは。ぱざぱです。

久々のリレーブログ
色々書きました。

色々今辛い状況があったりしますし
やめたくなることも沢山沢山ありますが、

やっぱり好きなんですね〜〜。

この仕事が好きなんです。

やめたくないくらい好きなんですね〜〜☆

今も続いているのは

ほんとそれだけ。

他の仕事も考えますが、
やっぱりこの仕事以外いやですね〜〜〜。

長いこと、お金のこととか色々と
悩んでますが、

この仕事が好きなんです。

それも、操体法やEFTなど好きなことだけしているから
好きなんです。

今できる範囲で自分らしくできているから
コレだけすきなんだと思います。

もちろん
お金が入ったほうが良いのに変わりはないので
色々とできる範囲で工夫はしたいと思っています。


そんな感じです。


posted by わくわくやじうま隊 at 23:40| 宮城 ☀| Comment(2) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ぎりぎりセーフ??

こんばんは^^

昨日お金が無い〜〜って書きましたが、
今日もボンビー日記になりそうです(笑

なんだか・・・。
いつもぎりぎりセーフで月末を乗り切っています(笑

今月も、月初めは
そうとうやばかったのに
・・・・不思議とうまいぐあいに臨時収入がありました。
お仕事以外でなんどか☆

整体院のお仕事も超がつくほど安定していないので。
毎月超過激なジェットコースターのようです(笑

今月もそんな感じでした。

月初めは今月はすご〜〜い赤字でやばいぞって思っていたんです。
それがあれよあれよというまに、もうすぐ今月も終わりですが、
ぎりぎりセーフで間に合いました・・・・「ほっ」です。

・・・といってもローンは保留><
食費超節約で乗り切り、
光熱費などや税金関係が何とかなった程度ですが(笑

こんなことも
とっても必要で起きている
そう思います。

ちょっとずつですが、
ぎりぎりセーフに慣れてきました(笑

・・・というよりかは
自然と間に合うんですね。

今、自分自身のなかで
お金ないことや家族のことなどを含めて
ぎりぎりセーフな状態がちょうど良いんだろうなぁと
調子が良いときは思います。

調子が悪いときはいっぱいいっぱいなので
そんなこと考えている余裕あんまりないですが(笑

こんなぎりぎりセーフが
いつまで続くかは正直分かりませんが、

ぎりぎりセーフな今があるから
大切なことが学べているんだと思います。

これも、ぎりぎりのときは
そんなこと思っている余裕ないですが(笑

ぎりぎりからかろうじてセーフになったときは。
そう思います☆

今は、とりあえず、ぎりぎりからセーフになったあたりにいます^^
また来月になるとぎりぎりに突入しそうです☆

まあでも、なんとか大丈夫そうです☆

・・・・たぶん。

ぱざぱ
posted by わくわくやじうま隊 at 23:50| 宮城 ☔| Comment(6) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

近況??

こんばんは^^
ぱざぱです。

みなさん、おひさしぶりです。
仙台も去年の10がつ?位から遠ざかっております。

仙台へ行かなく・・・行けなくなって
早、半年になりますね。

毎月のように行っていたのが
半年も行かないと結構浦島太郎状態でしょうか(笑

仙台へいけなくなったのは、
ひとつは、お金がなくなったことです。
あとは、家族の問題でしょうか。

・・・・と言っても自分のことですが。
ちなみにどれくらいお金がなくなったかと言うと。
家のローンが払えない上に、
毎日の食費に困り、電気代とか税金、電話代とかも、毎月払えるか
ハラハラドキドキの状況でした。
・・・というか現在進行中。

今月もかろうじて生きてます(笑
ローンも全く減らないし、増えてます(汗

お金がなくなったのは、
いろんな意味で仕事がうまく行かなくなったということですね。

何度も何度も今の仕事やめようと考えました。
ブログで、何度整体院やめます・・・と書こうとしてやめたか。

・・・でもやめれませんでした。

今も細々〜と続いてます。

あとは、ずっと前からあった家族・・対人関係の問題が
どど〜〜〜〜〜〜〜っと表面化してきた。
それがどんどん仕事にも生活にも大きく影響してきた。

そして、いろんなことがうまく行かなくなりました。

そんなことがあり、
仙台にいっているどころではなくなったというのが
正確なところです。

まあ、すべては自分自身が引き寄せていることなので
・・・・とはわかっていても。
これだいっきにくると・・・・翻弄されまくりです(笑


それも
これだけブログに書けるようになったので
ちょっとずつですが、進歩しているんでしょうね〜〜。

一時期はmixiもかけなくなり全部削除して、
ブログも書けなくなりました。
ブログも何度も全部削除しようと思いました。

最近はちょっとずつ
ブログは書いたりしてますが、
相変わらず、生活は苦しいですね。
うちのブログにはそんなこと書けないので
今はここに書かせてもらってます・・・・ぺこり。

また書けなくなるかもしれません。

心身的にも大分キテル感じがします。

今は、
トコトンオチまくってます。
底はどこでしょ〜〜〜〜。

仙台は
まだまだしばらく行けなそうです。
年内・・・結構難しいかも。

行きたい気持ちはありますが、
今は無理な感じです。

そんな感じですが、
少しずつイイ感じ・・・・なほうに進んでいます。たぶん(笑

今週1週間書ける範囲で書こうと思うので
よろしくお願いします☆

みんなに早く会いたいです。

こんなんですいません><

ぱざぱ











posted by わくわくやじうま隊 at 23:33| 宮城 ☁| Comment(4) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

期待を裏切る

みなさん
こんばんは^^

栃木のぱざぱです☆

今日は凄い青空と
気持ち良い風とぽかぽか陽気が凄く嬉しい日曜日でした^^

リレーブログ今日が最終日です。

今回は
初セミナー講師の
番外編を書こうと思っていました。
それが書けそうもありません^^

なので書かないことにしました☆
多分書くと夜なべをしてでも書きそうなので(笑

それなので、
今回は
皆さんの期待を裏切ろうと思います^^
今回は期待を裏切りたいと思います☆

今回は、それを選びたいと思います。

いろいろ書いてきて
気づいたことがあります。

今まで、自分は
誰かの期待に応えようとしました。

常にどこかで誰かの期待する自分になろうとしていた
そんな気がします。

もちろん、それを選んでいたのは
自分自身です。

そしてそれで、
結構無理していた・・・そんな気がします^^

それなので
今は、おもいっきり
その期待を裏切ろうと思います☆

また期待にこたえたくなるかもしれませんが
今はとりあえず期待を裏切ります☆

それなので、
こんな話を書いてます(笑

・・・・実際は自分自身で
自分に期待していたのかもしれません。
それも含めて裏切っちゃおうと思います(^^)v

言葉的には今それがピッタリ来ます☆

それなので、
コレでリレーブログは終わりで〜〜す☆

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました^^

また次回があれば、
いろいろその時に
感じたことを書きたいなぁと思います^^

それでは。
次の方にバトンタッチです。
よろしくお願いしま〜〜〜す☆

では
楽しい時間を皆さんありがとうございました^^

ぱざぱ


posted by わくわくやじうま隊 at 20:51| 宮城 ☀| Comment(0) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

チャレンジ☆初セミナー講師その4

こんばんは^^

今日は、すご〜〜い青空の一日でした♪♪
気持ちよかったですね^^

今日も元気なぱざぱです(^^)v

昨日は
グリーンライトネットワーク
腰痛セミナーの
初セミナー講師
操体法のお話編でした。

そして今日は、
その続き、操体法を実際体験してみよう♪♪
の時間のお話☆

操体法は
簡単に言っちゃえば、
気持ち良いことをするんですね〜〜♪
気持ち良いことなら何でも良いんですね〜〜☆

そこで、
ずっと前から
この日の為に
何をしようか考えてきて。
・・・決めたのは。

呼吸法をするぞってことと。
あとは・・・まあ、その場の雰囲気で☆
それくらいでした(笑

またまた超アドリブ☆

こんなことするぞ〜〜という予定は
ほとんど無し。

その場の思いつきがすべてって感じでした。

前のお話編のときにも書いたんですが、
コレをしようあれをしようと決めて
計画すると。どうもあんまり気持ちよくないのです。
そのためか、結構考えてたこと忘れます(笑

コレをしたいかもアレをしたいかも。
と考えつつ。

本番は、な〜んも考えず。
その場の流れに任せるのがちょうど良いみたいです^^
その時したいなって思ったことをする。
それだけ。

そうするとうまくいくみたいですね☆

あとは
・・・・やっぱり
日頃の積み重ねが大事ですね〜〜♪♪
その積み重ねが結構自信になるみたいです☆

そんなことがホント今回よ〜〜く分かりました^^

そして
最初にやった
呼吸法も
どんな感じでやろうかといろいろ考えました。
事前には。

でも・・・結局は
こう進めようとか。
こんな感じで行こうとか。
全然決めず。
ただ決めたのは。
呼吸法をしてみようかな・・・それだけ☆

あっ、
できるだけ、お手伝いはしないように(触れないようにかな?)
というの決めたような気もします。

みんなを(自分も含む)信じてまかせてみよう。
そんな感じです☆

上手にできることも
上手にできない事も、どっちも大切な気がしたので。

あとは・・・。
楽しもう♪♪
それくらいですね。

そんな感じで、はじまりました^^

操体法セミナー実技編。

最初は、操体ファミリーみんなの紹介でした☆
わたしが講師で、コーン先生やえがおさんやすらぎの杜さん
エムズさん、シナジーさんたちがお手伝いメンバーでした^^
自分より沢山いろんな経験がある皆さんが手伝ってくれたので。
頼もしく嬉しかったです♪♪

凄い豪華メンバーでしたね☆

そのあとは、
実技のスタートです。

まずは、30人もの人に
一度に呼吸の話や呼吸法のやり方・
注意点など話して、説明しました。

そして、
少しずつ進めて行ったんですが、
呼吸法をみんなで一緒にするなんて機会もちろん初めてなので
もう段取りから何から、はじめて尽くしで
とにかくその場の思いつきですすめて行きました^^

途中、えがおさんや、コーン先生達の
アドバイスに助けてもらいながら
チョコチョコと頑張りました^^

呼吸法の練習始めたはいいが。
どこら辺で止めるとかも。
その場の雰囲気を感じながらだったので
凄く面白かったです^^

呼吸法は
最初座って練習して。
途中から寝てやりました^^

そのときも、座るの嫌な人は、寝てても良いので
無理のない気持ちの良いトコ(姿勢)でいてくださいね〜〜
といったような気がします。

30人30様で、もうみんなそれぞれなので。
見ているだけでも楽しかったです♪

ふと、
このまま呼吸法続けたら
みんな寝ちゃったりするかなぁとか。
意外とこのまま少し放って置いたらどうなる??
なんてことをちらほら考えながら(笑

あたたか〜〜く見守っていました^^

あと、
途中で
いろんな質問が参加者の皆さんからあって。
みんないろんな視点でいろんな事をいろんな形で見てるなぁって
凄く思い、勉強になりました^^

そして
だいたい、みなさんが
ほど良さそうなところで、
次に移りました^^

実際カラダを動かしてみようの時間です。

ここで
最初は膝倒しかなぁ・・・と思ったので、
膝倒しから始めました^^

このとき、呼吸法の続きだったので、
たしか寝たまま行ったと思います。

そのまま膝曲げてみてくださいって感じで。

あとは、
左右片方ずつ倒してもらい。
気持ち良いほうだけ倒してみてください。
倒したくないほうは倒さなくていいですからね〜〜とか。
そんな感じで言ったと思います。

そのほかも
いろんな質問が出て
いろいろその場で思いついたことはなしていましたね^^

そして、
膝倒しのあとは
かかと伸ばし操法 バンザイ操法など。
基本的なところをやっていきました^^


この辺もその場の思い付きでした。

セミナーとかの場で
沢山の人に一度に教えたりする場合って
基本の操法が凄くいいですね^^

らくらく☆


ここまでは、
あと全部言葉だけでの説明ですすめて行きました☆

そして、
ここら辺で
多くの人が
仰向けじゃ気持ちよくなさそうな人が増えてきたので、
じゃあ、うつ伏せにでもなってみたらどうかなぁと思い。

うつ伏せでも良いと思う人はうつ伏せになってみて
くださ〜〜いといいました。

こんなとき、
普段家で一対一で操体法やってるときと
30人に合わせていろいろやってるときじゃあ、全然違ってて。
面白かったです^^

一人一人を大事にしつつ。同時にみんなも大事にする。
凄く楽しかったですし、とっても勉強になりました^^

もちろん、優しい参加者の皆さんと
頼もしい操体ファミリーのみんなの手助けがあったので
すご〜〜く楽々でした☆

それで、
うつ伏せになってもらって。
1人操体法で浮かんだのが
カエル足でした^^
定番ですね♪♪

そして、言葉で説明して
やってもらったら、どうもうまくいかないんです。

そこで、やすらぎの杜さん登場でした^^
その場で、参加者の方と2人で操体法の実演開始でした☆

見ていて惚れ惚れするようなスムーズな
誘導とタッチそして流れるように決まったカエル足操法☆
そんな感じでしょうか☆

実際目の前でこんな風に動くんですよ〜〜って。
そして良くなるんですよ〜〜って。
見てもらうことで、凄く分かりやすくなるんだなぁって
またまた勉強になりました^^

そして、
実際の実演で良くなるところをみると、
みんなスイッチが入るみたいでした^^

自分も
みていて、さすがやすらぎの杜さん☆
って感じで見ていました^^
見てるだけでかな〜り元気もらいました☆

それくらいすごかったです♪♪

そのあとは
4つんばい操法にしてみました^^
今度は、参加者の1人に
わたしが言葉で伝え
実際やっていただきました^^

このときも言葉だけで
まったく・・・たしか。
参加者の方には触れず進めてみました☆

言葉だけの説明で、
どこまで伝わるかやってみたかったのかもですね^^

そして
そのあと、参加者の皆さんひとりひとりに
思い思いにやっていただきました^^

ここまでで、
実技の時間は終わりでした。

途中、操体ファミリーの皆さんが
参加者の皆さんの質問などに
それぞれ応えていただいて、凄く助かりました☆
自分ひとりだったら、間に合わなかったと思うので。
ありがたかったです☆

そして
ありがたいついでに
最後にコーン先生にお話しをしていただいちゃいました☆
ラッキ〜〜〜〜〜でしたね♪♪
すると、
やっぱりさすがコーン先生。
とっても素晴らしい話が聴けて。
凄くよかったです^^

実技の途中も、自分が気づけない部分で
コーン先生がいろいろ話をしてくれて、凄くわかりやすかったです☆
これまた勉強になりました☆

そして
最後に自分が挨拶をして
終了となりました^^

今回初操体法の講師をして
凄く凄く勉強になりました^^

参加者の皆さんも勉強になったかと思いますが、
わたしもとってもとっても大切な学びの時間だった
そんな感じです。

あと
最後に
またやってみたくなりました^^
セミナー講師☆

みんなの前で話すのって緊張しますが、
凄く楽しいですね♪♪

これで、セミナー講師の話は終わりま〜〜〜す☆

ここまで読んでいただき
ありがとうございました^^

セミナーに参加した皆さん
いろいろ助けていただいた
操体ファミリーの皆さんありがとうございました^^

またよろしくお願いしま〜〜〜す☆


ぱざぱ

追伸
このあとは
セミナーその後の番外編を書こうかなぁと思います☆
お楽しみに〜〜♪♪











posted by わくわくやじうま隊 at 22:43| 宮城 ☀| Comment(4) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

チャレンジ☆初セミナー講師その3

こんにちは^^

台風一家も無事すぎて
晴れ間が覗きまくりの栃木県からぱざぱが
おおくりしま〜〜す(^^)v

昨日はリレーブログお休みでした^^
いろいろ楽しいことがありすぎて〜〜♪
忘れてました〜〜〜(笑

今日は
皆さんお待ちかねのセミナー当日のお話で〜〜す☆

はじまりはじまり〜〜。

まず最初は
セミナーの準備からはじまりました。

これまで沢山のセミナー出てきましたけど
今回は参加者ではなく、初のセミナー関係者の立場だったので、
いろいろな発見がありました^^

まず、
お気楽なもので
準備があることなんてすっかり忘れていました(笑
まあ、
時間は早めに行ったので、
主催者のグリーンライトの
高橋さんと楽しく話しをしながらスタートしました。

いろんな資料を並べたり、挟んだり。
あとは途中でプロジェクター用意したり、
高橋さんとお話したりお話したり。

・・・・・って結局お話が中心か〜〜(笑

かなり楽々でしたね☆

ただ、主催者の人はいろいろ準備とか
やることがあるんだなぁ〜〜と凄く勉強になりました^^

自分がセミナーとか主催するときの参考にしたいですね♪♪

それで、
高橋さんと
楽しくお話している
ところにEFT講師の杉山さんやえがおさん達がきました^^
そして、またいろいろお話ししつつ。


杉山さんは2度目でしたが、ほんと
凄く良い感じの人でした^^

その感じからは、あんなビックリ??発言が飛び出すとは
想像もつきませんでしたね(笑

その辺は参加者のみなさんだけの内緒です(笑

準備の時間は・・・・・ってどこまでも和やかムードでしたね♪♪

準備準備ってお話の時間が多いですが〜〜、
お話も準備の1つなんですよ〜〜^^

リラックスして良い気分でセミナーを迎える準備☆

時間が進むにつれ
操体ファミリーのみなさんも
続々いらっしゃって、ますます
なんかコーン先生の講習会みたいな感じもありました(笑

そして参加者のみなさんもあつまり、

わたしの操体法講師の時間は
2番手なので、
最初は席について。
セミナー参加者みなさんの1人になりました^^

前の席はやすらぎの杜さんで
横にコーン先生でした^^

このころから
チョッピリ緊張感が感じらるようになってきました☆
と言っても不思議と余分な力ははいってない
程よい緊張感でした^^

そして
いよいよ
グリーンライトネットワークの
腰痛セミナーがスタートしました^^

最初は
主催の高橋さんの
今の腰痛事情いろいろの話。

参加者の方には高橋さんの
お話だけでもすごく助けになったんじゃないかなぁ〜〜。
そう思いました^^

それくらい、高橋さんの話は
思いがこもっていて、楽しい勉強になる時間でした^^

とってもお話も上手でしたね〜〜♪♪

そしてそして
とうとう操体講師のお時間でした。

このときも、
緊張感はそこそこありました^^

それでも凄く雰囲気が良かったのもあり
楽でしたね^^

あと
これは
セミナーの前にやすらぎの杜さんに
いろいろとお気遣いのメールとか
電話とかもらっていたおかげかなぁ〜と思います。
おかげで、大分気持ちが楽でした^^

やすらぎの杜さん
ありがとうございます^^
とっても助かりました☆

セミナーの前は
あまり緊張したら
みんなの前で、のの字を飲んだり
とか、みんなを動物と思えば良いんだとか。
冗談交じりに思っていたんですが、

いざそのときになると
結構平気でした^^

ちょっぴり、
みんなの前に立ち
30人ちょっとの視線が
ぜんぶ自分に一度に向かうと
少しドキッとしましたが。

話も、思った以上にスムーズに行きました^^

今回
セミナーにあたり、
話することを決めないことにしてきました。

ぶっちゃけアドリブですね^^

これまで、
話しをするときは
アレを話さなきゃコレを話さなきゃと
話すことをいろいろ考えて話していました。
そして
たいてい、考えていたことを忘れて
頭真っ白になり話せなくなっていました。

それなので、今回は
話したいことを考えるだけで
何を話すかはそのときに浮かんできたことに
まかせようと決めていました^^

ついでに何も話せなくても良いように。
あらかじめ前日に話したい内容を
紙に書いて、な〜〜んにも話せなくても
間に合うように操体法の紹介資料として
みんなに渡す準備して、印刷して持って準備していました^^

緊張しなかったのは
いろんなことが重なり合ってあったんだと思います^^

それに
話の内容は
普段うちの整体院に来てくれる
お客さんに毎日のように話している内容でいいんだ。
そんな気軽さもありました^^

毎日のように、何度も何度も話していますから。
そんな話なら凄く慣れてます☆

そりゃあ、
毎日ひとりあたり、
30分以上はなしてますから。
人によっては1時間とか(笑

このとき
普段の積み重ねが大事なんだなぁと。
思いました^^

積み重ねが生きてくる日が
必ずちゃんと来るんですね☆

それに
あとは
とにかく話しをするのが楽しかったです^^
みんなに聴いてほしいという気持ちもありましたが、
それ以上に話すの楽しいから話したい!!
そんな感じが強かったです^^

話すのが楽しいので、
話できるだけで満足で
聴いてもらえてももらえなくても、良かったんです^^

まあ、聴きたい人が聴いてなんかの参考にしてくれたら
ラッキーかなぁ・・・そんな感じだったかもしれませんね。

それなのに
涙うかべて聞き入ってくれる人がいたりして
とってもとっても嬉しかったです♪♪

そして
話の時間は終了になりました^^

このとき、実は
自分は勘違いをして
30分しかたっていないのに
1時間たっていると勘違いして。
お話の時間は終わりにして
実技の時間になったのでした^^

意外と
自分で気づいていないところで
結構緊張していたのかもですね^^

改めて思うとそんな気がします☆

それにしても、良く話せたなぁと思います^^

あと、
今回自分は自分の体験からいろいろな話しをしました☆
この実体験の話も、実はセミナーの前は考えていませんでした。
普通に操体法のあれこれを話せば良いかなぁと。
考えていたんです。

そして、やすらぎの杜さんに実体験の話すると良いですよ〜〜。
と教えていただいて、話してみることにしたんです。

とてもありがたかったです^^

実は、人前できちんと自分の実体験を話すのは初だったかもです☆
文章の上では沢山ありました^^

そして自分の体験を話してみて、
コレまで、いろいろ話してきたつもりでしたが、
自分の体験を話すのにまだまだ抵抗があったことに気づきました^^

今回、こうしてみんなの前で
実体験の話しをして、すご〜〜くスッキリしました☆

いろいろあって良かったなぁ〜〜〜と
メチャメチャ思いました^^

ここまでで、
操体法講師お話の時間は終わりで〜〜す。
次は実技の時間の話になりますね^^

だいぶ長編になったので、
また明日〜〜にします☆

お楽しみに〜〜♪♪

今日も読んでいただきありがとうございます^^

ぱざぱ

















posted by わくわくやじうま隊 at 15:18| 宮城 ☔| Comment(2) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

チャレンジ☆初セミナー講師その2

みなさんこんばんは^^
リレーブログ2日めです☆

栃木は今日1日雨でした^^
今日は、お休みをとってあるセミナーに出ていました。
詳しくは、うちのブログを多分明日あたり書きます☆
宣伝でした(笑

では
昨日の続きの
初セミナー講師の話です^^

今回はグリーンライトネットワークの
セミナー会場である仙台に
セミナーの日の前日に入りました^^

それも新幹線でした。
午前と午後ちょっと仕事して。
新幹線に乗りました^^

仙台へ新幹線で来たのは2度目です☆
滅多に乗らない・・というか乗れない?
新幹線に乗れて・・・もうそれだけでワクワクしてました^^
ここまで、講習会の緊張感ほとんどなし(笑

新幹線の中では修学旅行?見たいな学生のみなさんに
遭遇して、楽しそうなところを見て。

新幹線の中では、
最近夢中のヨガの本を読んでリラックス♪♪
時々外の風景を見てほのぼの。

そして
あっという間に仙台に到着。
新幹線はや〜〜〜!!とプチ感動☆

仙台に着いたら
とりあえずお土産コーナーをうろうろ。
笹かまを幾つか試食。
牛タン笹かまなるものまであるんですね〜〜と関心。

何かお土産買うかちょっと迷ったけど試食で満足(笑

その足で、
とりあえずホテルにチェックインするべく。
徒歩で勾当台公園へ☆

今日は、朝寝坊したので、
カラダあまり動かしていないので散歩タイム☆

やっぱ歩くのは気持ち良いですね〜〜♪♪

この日の前日は、セミナーの資料作りで
夜中の2時くらいまで起きていたので、
朝はぎりぎりまで寝てました☆

途中、晩御飯どうしよ〜とか
考えてました^^

今思うと、なんか仙台についてから
食べ物のことしか考えてなかったみたいですね(笑

そして、
ゆっくりのんびり歩いて勾当台公園
近くのホテルに到着してチェックイン☆

その後、早速夜の街へ・・・ってかなり5時過ぎですが。

なに食べるか考えつつ。
歩いていて。
なんかお酒も飲みたい気もするな〜〜
と思って、そうなると居酒屋さんかなぁ〜〜
とか考えていたら。
常禅寺通りの三越?だったかなそのあたりに到着。
そこで、居酒屋さん発見。

行ってみようかとチラッと思ったんですが、

なんか、そのお店を見ていたら
1人で行くのもさっみしいしなぁ〜〜。
明日みんなで(居酒屋)行くからいっか〜〜と。
考え直しました。

そのときは、
この時の居酒屋さんが
翌日みんなで懇親会で行くことになる
居酒屋さんだとは知りませんでした☆

そして
居酒屋さんへ行くのをやめたら
次は、仙台ならではのとこ。
・・そんな感じでぶらぶら。

行くことにしたのは仙台と名が付く
回転寿司やさん。

回るすし屋さん好きなんですよ〜〜♪♪
あの周ってくるネタを見ながら
選ぶのワクワクするじゃないですか〜〜。
だから好きなんですよ〜〜☆

いろいろなお寿司を食べて。
凄く満足♪♪

(実はこの後。すぐ隣のロッテリアで
絶妙ハンバーガーというのを食べたのは内緒です)

おなかが良い感じに膨れたところで、
ホテルに帰りました。

大体6時ごろでした^^

その後、少しのんびりして。
本を読んだりして。1〜2時間過し。

この時間あたりに、ひまわりさんとコーン先生からの
あたたかーい電話が続きました☆

ありがとうございました^^

とっても嬉しい電話の後。
お風呂はいって。9時ごろ就寝☆
あっという間に爆睡♪♪

凄く良い気分で眠れました^^

そして、
朝、4時ごろ目が覚めて。

2時間ほど。ヨガタイム☆
キモチヨ〜クカラダを動かし一日の準備OKでした^^

そして、6時ごろ。
勾当台公園まで朝の散歩&日光浴。
途中すれ違う人と挨拶したりして、良い感じの朝でした♪♪
後、仙台はさすがに栃木と比べると、気温低いなぁと感じました^^

その後。
バッチリ身だしなみを整えて。
朝食をグリーンライトの高橋さんと楽しく食べて。
(ホテルの食堂に行ったらちょうど高橋さんがいました)
チョッピリ食休み。

それで
いよいよ会場入りとなりました☆
・・・まあ、同じホテル内なので
会場入りも超楽々。

このとき
自分的には、すご〜くラクな状態で、
ワクワクして、不思議なくらい良い感じでした^^

ではいよいよ。
セミナー当日の話に移っていきますが・・・。
長くなったので
また明日で〜〜す☆

今日も読んでいただき
ありがとうございます^^

ぱざぱ














posted by わくわくやじうま隊 at 21:37| 宮城 ☁| Comment(0) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

チャレンジ☆セミナー初講師その1

みなさん
こんにちは^^

昨日グリーンライトネットワークの
腰痛セミナーで
初講師を務めてまいりました。
栃木のHAPPYぱざぱです☆

今週1週間当番なので、
いろいろ書いていきますね〜〜♪

このリレーブログも2週目突入凄いですね〜〜☆

ではでは。
みなさんの期待通り☆
初講師のお話しをしていきたいとおもいま〜〜す^^

とりあえずはその前に
チョッピリむか〜しの話しをしますね^^

自分は元あがり症でした☆
正確にはあがり症だと思っていました。
まあ、どっちでも一緒といえば一緒ですね(笑

記憶にある範囲では、
中学の頃・・・だったかな??
同じクラスのみんなの前での
ちょっとした国語の時間の朗読とかでも
あがりまくって、すぐ頭真っ白になって。
口は回らなくなり、すご〜〜〜く嫌な思いをした気がします。

・・・・気がするというのは、
そんなに鮮明に覚えていないからです☆
学生時代の記憶とかって
かる〜〜くは思い出せるんですが、
いまだに、その当時の感情ははっきりと良く分かりません。

さらに小さい頃の記憶はほとんど??です。

ただ、その頃あがりまくってた記憶はぼんやりあります。
2人以上の前だと。まず駄目だったと思います。
その辺の記憶の曖昧加減が面白いといえば、
自分自身ながら面白いです(笑

それに
初対面の人には
話しかけられない人でした。

そのため、友達作りもへたっぴでしたね^^
だって、いつも待っているんですから。
誰かが声をかけてくれるのを(笑

そんな感じの学生時代でした☆
覚えてる範囲では。

そして、それがず〜〜っと
30歳近くまで続きました^^

仕事の面接とかも
超が付くほど苦手でしたし、
あとは・・・・。
嫌なことがあっても
上手く人にその思いを伝えられない
自分でした^^

そのため、仕事も何十回も
やめました(笑

面白いトコだと。
漫画家さんのアシスタントとかした事もあります。

それなんで、結構いろんな経験があります☆
当時は履歴書には全部書ききれないので
だ〜〜いぶ、省略してました(笑

それなので、
自分的には今回の
セミナー講師が出来たらすごいだろうなぁと
ずっと思っていました^^

内心では
ずっとできるかなぁ・・・・。
どうかなぁ・・・と。
ずっとずっと心配していたと思います。
去年、セミナー講師頼まれたとき。

自分的には凄いチャンスだと思ったんです^^
引き受けたときは
かなりびびってましたけどね☆

ただ、その怖い思い以上に。
やってみたかったんです^^

やってみて、
多分・・・変わりたかったんだと思います^^
もっといっぱいいっぱい話せる自分に。

あとは、
準備期間が1年あったのも凄い助かりました☆
この仕事をはじめて、毎日すこしずつ
いろんな人と話しをしてきて。
今年になって講師の仕事の存在を心において。
いろんな意味で考えながら、少しずつ意識して
沢山たくさん話してきました。

EFTにも出会い。
EFTを通して、いろんな人の悩みの相談も受けてきました。

それ以外にも
いろんなセミナーに出たり、前世見たり(笑)、
いろんな人に出会ったり。
いろんな本を読んだりもして。
ヨガをしたりも、呼吸法とかも勉強しました。
ディジュリドゥという楽器との出会いもありました^^

いろんなことが重なり合い。
引き寄せあい。

初のセミナー講師の日を迎えられました☆

そして、
こうして無事終えてみて、
あらためてわかったのは、
自分はとにかく話しをするのが大好きなんです^^

一対一での話は、この仕事をはじめて大分好きなように出来ました☆
今度は沢山の人の前での話しをしてみたかったんです^^

そして、それが今回見事に
かなっちゃいました^^

凄くすご〜〜く楽しく話が出来ました^^

話して、いろいろスッキリしました☆

嬉しかったです♪♪

初のセミナー講師やって、凄くすごく良かったです(^^)v

こんな凄い機会をいただいて、
みなさん、ありがとうございました^^


〜追伸〜

今回で、あがり症は返上しました^^

それなので、元あがり症のぱざぱでございます(笑

まあ、緊張はしますけど。
普通に多くの人の前で
楽しく良い感じに話せるみたいで〜〜す☆

去年の友人の結婚式での
80人くらいの人の前での
友人代表のスピーチ??も効いているみたいです☆
そのときは思いっきりお酒の勢いも借りてみました^^
かなりお酒入った状態で話してました。
おかげで何とか、短いながらも話が出来ました☆
そのときは、かなりいっぱいいっぱいだった気がします。

今回は完全にしらふですよ〜〜♪♪
帰りはかな〜り酔っ払いでしたが(笑

明日からは
初セミナー当日の話しをしたいと思います。
予定ですが☆

お楽しみに〜〜です♪♪

大分長くなりましたが
読んでいただき、ありがとうございます^^

posted by わくわくやじうま隊 at 17:35| 宮城 ☁| Comment(5) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ありがとうございました^^

こんばんは^^
ぱざぱのRONです。

今日が最終日です☆
ココまで読んでいただきありがとうございます。

1週間、休みを挟みながらチョコチョコ
書かせていただきました^^

ちょっぴりドキドキしながらも
なんとか楽しく書くことができました^^


言葉の話の続きになりますが、
言葉ってほんと、オモシロいなぁと思います。

自分が発する言葉が素になり、色々なことが現実になっている。
引き寄せの法則的には、思考であり感情ですが

言葉にはほとんどの場合、
何らかの感情がのります。
特に慣れている言葉には
それに合わせた感情がのるので。

『だめだ〜〜。』
とかいってたら、不安や心配といった感情が
言葉にくっついて。

そのまんま、不安や心配につながるような事が
起こっちゃうんですねぇ^^

それがわかっちゃいるけど
やめられないんですねぇ☆

ただ、少しずつですが、
前より大分、自分自身の言葉を意識するようになって。

言葉を選べるようになってきた感じもします。

実際には
言葉になる前の思考の段階で
自分が何を言おうとしているか少し
気が付くようになったというほうがいいでしょうか。

それに、自分の感情にも前より
意識が向きやすくなったかもですね。

ただ、どうしても気が付くと
まだまだ言葉にしちゃったりもして。
まあ、それはそれでOKなんですが。

より良い言葉の使い方をしていきたいなぁと思っています。

そんな感じで
色々ヤジウマが必要なようです。



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました^^

明日からはつれづれさんにバトンタッチです。
つれづれさん。よろしくお願いしま〜〜す☆


posted by わくわくやじうま隊 at 20:06| 宮城 | Comment(0) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

主夫してます^^

こんばんは^^
リレーブログ5日目です。

今日は、私の日常のお話しをしますね^^
我が家は、ちょっとだけ変わっているかもしれません。

それは、私が主夫業をしていることです。
一般的に言う家事ってやつですね^^

通常は主婦業のところ、一応夫という立場なので、
主夫業です(笑

私は結婚していて、妻がいますが、
結婚して約7年ズ〜〜っと。
我が家の家事の大体は、私が担当です。

料理やお掃除など。

基本的にお掃除は私が担当。
特に料理は私が、全部作っています。
ほぼ一年中。毎食☆

スーパーの買い物とかも
全部私なので、慣れたものです^^

何でそうなっているかと言うと
単純に、妻より私が料理が好きだった。
それだけなんですが。
毎日料理に励む毎日です^^

仕事しているより、家事している時間のがもしかしたら長いかも。
・・・ってくらいです^^

私は、妻と結婚する前から料理は作っていました^^
大体中学生くらいから作っていたので
結構料理暦は長いです☆

当時は、中学生の男子で料理するのは
結構珍しかった時代でしょうか?
たぶん。

そんな頃になぜ料理をしていたかと言うと。
簡単に言えば、
うちの母親より、私のほうが料理に興味があった
今と同じように私が家族の中でいちばん
料理好きだったということですねぇ^^

と言っても子供のころは、
毎食ではなく。
料理は時々する程度でした。
自分のお弁当を作ったりとか。

それでも、
母親は私の料理は美味しいといってくれました。
そして私は上手に乗せられて
・・・料理をどんどん作っていました(笑

結婚しても同じような状況を引き寄せたわけです^^

そんな感じで今に至ります。
料理は、特別母親に教わったわけではなく
全部本などを読んだりした自己流です^^

それでも、色々な料理や食材に挑戦して。
いっぱいいっぱいヤジウマしてきました^^

健康食マニアでもあるかもしれません☆
あれが良いこれが良いとかあると
色々試してきました^^

某○る○る大辞典とか毎回見ていました(笑

今も、色々な食材、料理法など。
メチャメチャ興味があります^^

この前からは、糖質制限食に興味津々。
今はほどほど糖質制限食してます。

あと、最近は酵素が気になってます☆

私のヤジウマスピリッツがいちばん
かき立てられるのは料理なのかも知れませんねぇ^^
食べるのも含めて。

操体でいう『食』です

最近、特にそう感じるようになりました☆
もちろん他にも色々ヤジウマしたいことはあります。

ただ、自分がいちばん気になるのは、食なのかも知れないなぁと。
思っています。

そしてそれを、色々な形で広げてみたいなぁと
思っています^^

ただ1つ、色々してみてわかったのは
好きなものを、体に良くないから駄目だといわれて
我慢するのは、結構つらいってことですねぇ^^

もちろんわかるんですが・・・食べないのは気持ちよくない。
ただ・・・食べると後味悪かったりする。

そこで、何となく思ったのは、
好きなものをどうしたら止めたりせずに食べられるだろう??
ってことなんです。

食べないではなく、どうしたら、どう工夫したら
後味悪くないで、美味しく食べつづけられるだろうってことです。

気持ちの面でもあるでしょうし、
料理の面でもなんかできそうな気もして。
色々考えたり、ヤジウマ中です。

自分なりの食の形?・・・そんな感じを探してみたい。
今は、そんな感じです。


何だか、毎回いろんな事を書いてますねぇ〜^^
自分でも、不思議な気持ちで書かせていただいています☆

読んでいただいてありがとうございました☆



posted by わくわくやじうま隊 at 23:41| 宮城 | Comment(2) | ぱざぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

