2010年05月16日

つれづれP

あーっと、時間が無くなってしまいました。

皆様、随分ご無沙汰しておりますが、
近いうちにまた仙台お邪魔させていただきますね。

てかもはや私めのこと知らない人もいるでしょう。

いずれディアローゴという新しい運動を
普及させるつもりなので、覚えておいてくださいね犬

フランスを初めとするフランス語圏、
カナダのケベックなぞ視野に入れてます。ふふふ

だから今、フランス語勉強中ですよ、ふふふ。

最後に宣伝みたいになってしまいましたが、
では皆さま、ごきげんよう。

posted by わくわくやじうま隊 at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

つれづれO

ぶくぶくぶく・・・(海に入ったイグアナのつづき)

時折、日が差すものの、海の中は暗い。

なんだかイグアナでいることは寂しいので、
群れを成して泳ぐ賑やかな魚の視点に切り替えてみましょう。

すいーっと、泳ぐの早っ!

視野が斜め的に伸びて、時々ぶくぶくと泡が立つものの、
海草だ魚だのが高速に横切る息もつかせぬ展開。

群れに連いて行くのがやっとじゃん。

むむ、これは魚もキツイ。

しかしこれは所詮、私めの視点なのでありましょう。

恐らく魚にとってもイグアナにとっても
それがホームであり、極めて自然なこと。

我を無くして魚に成りきるのは、まだまだ修行が足りないようです。

さてと。

ひとり操体でもしますかな。

つづく
posted by わくわくやじうま隊 at 00:50| 宮城 ☁| Comment(2) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

つれづれN

随分と昔の話ですが、以前テレビで
ガラパゴス諸島の特集を見たことがあります。

本来島には存在しなかった人間が持ち込んだ食べ物を
イグアナが食べてしまうことによって、
生態系が崩れてしまう恐れがあるそうな。

しかし、少なくても画像で見る限りは
イグアナはさも美味そうに未知のご馳走を貪り食っていた。

でも果ては種としての存続に暗雲をもたらすと。

うーむ。

ここは一つ、イグアナの気持ちになって考えてみましょう。

そこに美味そうなのもんがあったから食ったんだよ。

美味いものは食いたい。
でもなるべく人生長くエンジョイしたい。

迷うところだ。

あー 

考えても仕方ないのでとりあえず海にでも入ろう。ぶくぶくぶく


つづく

posted by わくわくやじうま隊 at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

つれづれM

気がつけば日付が変わって水曜日。
投稿遅れて失礼いたしました。

つれづれ操体師でございます。

仙台の皆様とは大変ご無沙汰いたしております。

私めは相変わらず名前の如く、つれづれな感じで操体を実践しつつ、
また深みを求め、今日も研鑽を続けております。

最近操体に限らず、生きていくうえで愛の大切さを知りました。

でも愛とは何なのか?お金で買えるものなのか?
それとも無償の善意から生まれるものなのか?

ああ ひょっとしたら愛とは陽炎のようなものかもしれない。

答えはあるのか?


すいません。 
支離滅裂のまま、とりあえずこんな感じで明日に続きます。

つづく
posted by わくわくやじうま隊 at 00:35| 宮城 ☔| Comment(0) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

つれづれL

先日、昔好きだった
世界名作劇場のビデオを
久しぶりに引っ張り出してみました。

数ある作品の中の一つに出てくる
ワンシーン。

身寄りのない孤独な少年と
仙人のような暮らしをしている
老人のやりとり。

空に舞う鷹を見て
少年が言います。

少年「あいつ。あんな高いところで
今日も独りぼっちだ。」

老人「くだらん」

少年「なんだと!?」

老人「ふん。お前さんには
あの鷹が独りぼっちに見えるのか。

鷹は今、風と共にある。

大地を温め、
その風を作りだしたのは太陽だ。

太陽は草木に光を与え、
緑を育てる。

また風を雲を運び、
雲は雨となって草木を育む。

草木は獣たちを育て、
それは大きな獣たちや、
あの鷹などの餌になる。

お前は自分を鷹と
だぶらせるとでも
言いたいのか?

あの鷹は今、
その全てを産み出した
太陽の光を一身に浴びながら
飛んでいるんだ。」

んん!!

ボンクラ少年の頃に
このシーンを見て
神アニメだ!と思ったものですが。

なんとまあ、いわゆる操体法より
よっぽど操体っぽいや!

それにしても良いアニメがあったものです。

これがかつて日曜の19時半からフジテレビで
放映されてなんて信じられますか。

名作劇場の後に
つまらなくなる前の「浅ヤン」見て、
んで「電波少年」を見るのが
何よりの楽しみだったものですよ。

ああ、あのオモシロかった頃の
テレビを返してくれ、日本!


そんなこと言ってる間に
またもや日付が変わり、
週が明けそうです。

それでは皆様、ご機嫌よう。

あ 結局、自己紹介しなかったですね。

つれづれ 第二部 完



posted by わくわくやじうま隊 at 23:55| 宮城 ☔| Comment(0) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つれづれK

こんばんは。 つれづれ操体師です。

私めは「人と向き合ったうえでのやりとり」を
テーマにしたボディワークを指導したりしてます。

ちょっとした宣伝ですいまへんあせあせ(飛び散る汗)

でもほら、滝に打たれるのもいいけど
それだけだとハマルとこにハマッてしまう
可能性もあるので。

ディアローゴって言います。
http://diarogo.com/






posted by わくわくやじうま隊 at 00:41| 宮城 ☁| Comment(4) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

つれづれJ

何を書こうかしら、と
思ってるうちに日付が変更。

一足早めにコーン先生、
お誕生日おめでとうございますね。

バースデー


つづく
posted by わくわくやじうま隊 at 00:02| 宮城 ☀| Comment(2) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

つれづれI

こんばんは。 つれづれ操体師です。

困ったことに、また日付が変わりそうですあせあせ(飛び散る汗)



何か書かなきゃ、何か書かなきゃ。

そうした焦りが波のように押し寄せてきます台風

あ しかし私めはカナヅチでありましたね。


波乗りドリー(でしたっけ?)も良いですけど
ここは一つ、無理をせず、豪華客船にでも乗った気分で
まったりと。

うむ 静かなサザ波でござりまする喫茶店

つづく

posted by わくわくやじうま隊 at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

つれづれH

皆様、こんばんは、つれづれ操体師です。

遅ればせながら掲示板を開いてようやく
当方の番だということに気付きました。

大変に失礼いたしました。

とりあえず、自己紹介から入らせていただきます。

あ、その前に最近、
夕方から水戸黄門の再放送やってるんですよね。

結構、長いスパンでやってるもんですから、
長寿ドラマの歴史の変遷が見れて結構楽しいです。

都市伝説によるとお銀さんは人間じゃないとのことですが、
いや本当にそうかもしれませんね。

弥七に至ってはもはやスクリーンの中だけですし、
時の流れは速いものです。

あと八兵衛って、何の為に黄門様一行についてくるんでしょうか?

中学時代から不思議に思えて仕方ありません。

生きている間にいつかこの謎を解き明かしてみたいと思ってます。
じっちゃんの名にかけて。


あ そんなこといってる間に
日付が変わってしまいそうではありませぬか。

仕方ないので自己紹介はまた後日に、
失礼します。

つづく
posted by わくわくやじうま隊 at 23:58| 宮城 ☀| Comment(2) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

つれづれG

こんにちは。 つれづれ・・・、いくつ目でしたっけあせあせ(飛び散る汗)

本日は全国的に晴れ。

今日も朝起きて、もりもり食して、ぶりぶり出して、ぐーぐー寝ます。


うむ。とりあえずイイ感じ。

つづ・・・、



今日で、私めの番は終わりでしたね。

次はどなたでしたかな。

おお 西のアニキではないですか。よろしくです。

それでは皆様、ごきげんよう。

第一部 完

posted by わくわくやじうま隊 at 23:06| 宮城 ☁| Comment(0) | つれづれ操体師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

