2010年05月21日

大神神社

IMG_6807.jpg昨日、奈良の大神神社にいきました、参道の写真です、かなり気持ちの良い所です。
posted by わくわくやじうま隊 at 20:22| 宮城 ☀| Comment(1) | 必死のパッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

恐竜

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg恐竜の骨の写真です、
----
なかなか勉強になります。
posted by わくわくやじうま隊 at 19:46| 宮城 | Comment(1) | 必死のパッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ぷるぷる

IMG_6807.jpgぷるぷるです、最近貰って気にいってます
posted by わくわくやじうま隊 at 11:04| 宮城 🌁| Comment(1) | 必死のパッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

選択肢

毎週金曜日は仕事が早く終わればバスケをします

バスケをしていて最近気づいたことは上手い人ほど選択肢が多いということです

パスなのかシュートなのか走るのか間をあけるのか・・

その選択肢はシンプルなことが多いような気がします

この間読んだ本には宮本武蔵は真剣勝負のときは簡単な技しか使わなかったと書いてありました

上手い人ほどシンプルな選択肢、すこし心がけようと思います

必死のパッチでした

posted by わくわくやじうま隊 at 03:18| 宮城 ☁| Comment(1) | 必死のパッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アソブ

今日は仕事の合間に読んでいた本におもしろい事が書いてあったので少し紹介しようと思います

空海さんが「ア」のコトダマは宇宙ができる前から鳴りひびいていたとおっしゃていたらしいのです

すべてのコトバは「ア」の特性の一面をひびかせたもので本質「ア」らしいです

「ア」には「アル(アすること)」本来のありのままの存在で開放的な意味がアルみたいです

「遊ぶ」のコトバは「アに沿うこと」いのちの本来の姿でその状態のままで行動することと書いてありました

すべてに遊びを盛り込めたらいいなあと思いました

今日の必死のパッチでした

posted by わくわくやじうま隊 at 08:05| 宮城 ☀| Comment(1) | 必死のパッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

人生初メール

必死のパッチとは大阪のアウトローな言葉です。

意味は一生懸命で余裕のないときによくつかわれます。

僕の勝手な想像ですが、股引姿のおっちゃんが
必死に走っている姿からできた言葉のような気がします。

今日このメールを書く画面にたどりつくまでに20分を要し、
目をこすっている嫁にききながら必死のパッチで
かきました。

一週間がんばって書きますのでよろしくお願いします


posted by わくわくやじうま隊 at 08:03| 宮城 ☀| Comment(1) | 必死のパッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

