2010年06月27日

steve vai

天才ギタリストのsteve vaiです。



弾いてる姿が好きなのと、
聴いてて気持ちがいいです。
よろしければ聴いてみて下さい。



さて、今日で私のブログは終わりです。
一週間ありがとうございました。
来週はアヒルのカイさんが担当されます。
よろしくお願いします。
posted by わくわくやじうま隊 at 21:10| 宮城 ☔| Comment(0) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

爪の手入れ

ネイルケア用に爪磨きを買いました。

いや、別に、変な趣味に目覚めたとかではありません。

ギターを始めたので、特に右手の爪の手入れが必要になったのです。

爪の手入れなんて、以前では考えられないことです。
男がするもんじゃないと思ってたし、
面倒くさがりで、まめじゃない自分には向いてません。

でも、せっせとサンドペーパーや爪磨きで削ってます。

それなりにやれてるのは、
やっぱり、好きなことに繋がってるからなのでしょうか。

20100622140010.jpg





















(ネイルショップで購入。店員さんには何故か変な目で見られました。)
posted by わくわくやじうま隊 at 22:00| 宮城 ☀| Comment(2) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

一週間よろしくお願いします

花山です。
今週担当させて頂くことになりました。
よろしくお願いします。


20100619221302.jpg













部屋に置いてる炭を、久しぶりに天日干しにしました。

購入してからもう1年近くなるので、効果はなくなってると思います。
でも、もったいなくて、手入れしながらいまだに使ってます。

軒下に干してる途中、視線を感じて振り返ると、
大家さんが心配そうに?物陰から見てました。

アパートを燃やされるとでも思ったんでしょうか?

う〜ん、そのうち追い出されるかもしれません(笑)。
posted by わくわくやじうま隊 at 22:00| 宮城 ☀| Comment(4) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

元気が出る場所。

2.bmp


ここは、青葉山公園(仙台城址)の
展望台です。

この場所にいると、何故か元気になれる気がして
ついつい足が向いてしまいます。



さて、私のブログは今日で終わりです。
一週間お付き合い頂きありがとうございました。
明日からはアヒルのカイちゃんさんの担当です。
よろしくお願いします。
posted by わくわくやじうま隊 at 06:22| 宮城 ☔| Comment(2) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

「新」

今年の世相を表す漢字が、「新」になったようですね。
新政権の誕生、スポーツ界の新記録などが反映されたようで。
去年は確か「変」でしたが、それに比べて、
随分明るい印象がしました。

実は、この「新」、けっこう自分にもあてはまるんですよね。
特に今年は、新しい出会いや、挑戦が多かったので。
まあ、なんとなく思っただけですけれど。

さて、皆様の今年の漢字はいかがでしょうか?
今度教えて頂けたら幸いです。

それでは、また。
posted by わくわくやじうま隊 at 10:48| 宮城 🌁| Comment(0) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

実家のこと。

私の実家は花山村(現:栗原市)にあります。

ニュース等でご存知のとおり、
昨年の内陸地震でかなりの被害を受けたところです。

私の実家も被災し、家は壊れ、
家族は今も仮設住宅暮らし。

ほんの数十秒の出来事で、
我が家の生活が一変しました。

現在は、多くの方々に支えられながら、
復興にむけて着々と歩んでいます。

両親とよく話すのですが、
生きてると思いがけないことが起こるものなのですね。
つくづくそう思いました。

もちろん被害を受けたのはうちだけじゃない。
みんなが、少しでもいい方向に
進んでいけたらと願う今日この頃です。




今回は、ちょうど実家に帰っていたので、
このような内容になりました。

それでは、また。
posted by わくわくやじうま隊 at 23:59| 宮城 ☁| Comment(3) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ヒトリゴト。

花山です。

今週のリレーブログ、担当させて頂きます。


今回も、

の〜んびり日々の事を綴っていけたらいいな、

と思っています。


それでは一週間よろしくお願いします。


CAYHL4BZ.jpg



posted by わくわくやじうま隊 at 05:28| 宮城 ☀| Comment(2) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

やっぱり、おしかけ門下生でした

本日の講習会、お世話になりました。

梅の香りが広がり、ディジュリドゥの音色が響き渡る

素敵な講習会でした。




さて、新入りの独り言も本日で終わりです。

一週間お付き合い頂きありがとうございました。

明日からは姫ちゃんさんが担当されます。

お楽しみに。
posted by わくわくやじうま隊 at 23:59| 宮城 🌁| Comment(0) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Mr.335



昔から何故かギターの音が好きでした。

それで最近好きでよく聞いてるのが、
Mr.335ことLarry Carlton。

曲もいいのですが、
弾いてる姿がなんともいえず好きなのです。

思わず動画をアップしてしまいました。

posted by わくわくやじうま隊 at 22:02| 宮城 ☁| Comment(3) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変化?

講習会に参加するようになって半年。
毎回、お話を聞いて、実技を教わって。
ちゃっかり反省会までついてって。

そうしてるうちに、音楽に関心を持つようになって、
ふと気づけば家に炭がありました。

あとは体の使い方を教わるのが楽しくなってきたこと。
自分の体としっかり向き合う時間が出来てきました。

偉そうなことは何も言えないんですけれど。
少しづつ自分が変わってきてる、
そんな感じがします。



明日は講習会ですね。
また参加させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。
posted by わくわくやじうま隊 at 20:37| 宮城 ☁| Comment(2) | 花山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

