2011年04月08日

また地震!大丈夫でしたか?

ゆう です!

またまた凄い揺れの地震が!?

せっかく良くなりかけたのに…

皆さん大丈夫でしたか?
posted by わくわくやじうま隊 at 12:21| 宮城 ☁| Comment(1) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今先生は無事です!

先程が電話通じました!無事です!パソコンが通じないのでお知らせしておいておくようにとのことです!
posted by わくわくやじうま隊 at 12:28| 宮城 ☁| Comment(5) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

大丈夫でしたでしょうか?

ゆう です。
突然の大きな地震!驚きました!皆さん、大丈夫ですか!?

安否が心配です!

名古屋でも、あんな揺れが長いのは初めてで驚いています!

コメントできる方々は、是非無事のコメントを入れて下さい!

お願いいたします!

皆様のご無事をお祈りしております!
posted by わくわくやじうま隊 at 17:47| 宮城 ☁| Comment(2) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

炭火の発見

名古屋の ゆう です!名古屋はここ数日まるで春が来たかのように暖かいです!

そのせいで昨日は火鉢に火を入れませんでした。

ところがこれが思わぬ発見を!

炭火ってね、人の波動を上げるんだなってわかってきたんです。温かくなるというのは、命の波動が高まるんですよね。

そうすると、互いに響きあい、何かが調和するんです。

火は神様。神は私たちの中にいます。

生きているって
温かいことなんですよね。

火はイノチ

イノチと命が響きあい、まるで出会えたことを喜ぶかのように調和する。

気持ち良く 心地よく
そこから生まれる空間は、まるで宇宙の愛にプロテクトされてるかのような、絶対的な安心を感じます。

宇宙の安らぎをそのまま感じられる炭火は、まるで人の命と同じ

炭に神が降臨し
赤々と火がつき
神を伝え
終わりがきたら
静かに消える。

そして、灰となり
土にかえり
土壌を潤し
また炭となる命を育てる。

イノチはみんな同じ

ありがとうございました!

そうそう、火おこしが壊れてきました!
ちゃんと毎日使ったから。ありがとう、ありがとう!
posted by わくわくやじうま隊 at 21:37| 宮城 ☁| Comment(1) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

骨間筋部への問いかけ

末端へのアプローチは、私の大きな課題です。

先日、何かふいに指の股がきになり、指先が凸なら、指の股は凹だなぁ、ここの末端って何かあるかも〜…と思い聞き分けてみた。

すると、出てきた出てきた!

まず、ここにもしこりみたいなのがある。

そしてもっと面白いのが、他の体の部位と違い、そのしこりに線がつながっているのがわかるポジションであることだ。

聞き分けていってわかったのは、この指の股というのは、例えばこの指一本一本を皮一枚に包まれた長い長いロングウインナー(体液に浮いてるんですがね)が並んでいるようにたとえるならば、指の股は、その間に位置し両隣を繋げている存在だ。
共通点である。

ここは普段何も気にかけることはない。

ところが,ここを聞き分けると、かなり感覚の鈍い人でも全身連動の感覚が引き出されやすい。

まるで、詰まった障害物がスポン!と抜け、ザザァー!と勢いよく流れだすように。

気持ち良かったです!
posted by わくわくやじうま隊 at 09:14| 宮城 ☀| Comment(3) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

腹筋

最近、EXILEにフォーリンラブしてから、EXILEの動画をチューブっていたら、どこからともなくメラメラエネルギーが湧いてきて、腹筋をしたくなりました。

そして、色々聞き分けながら、手術で感覚の通りづらい腹部を聞き分けながら、ゆっくり、無理なく、頑張らず、呼吸に合わせて腹筋しました。

その後、少しストレッチをしたくなったので、でんぐりがえったり、ひねってみたりしました。

そしたら、今日歩いていたら、首が伸びるんですよ!

それも、つくしが下から押し上げられるように、にょーっと伸びていたいんですよ!

これは気持ちいい!

寒さで肩首が縮んでいたり、手術で腹部の感覚のないひとに良いです!

やり方は、膝を曲げていたしました。

手は色々試してみてください!

沢山やらなくてもいいみたいです!
posted by わくわくやじうま隊 at 20:24| 宮城 ☁| Comment(0) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

あけましておめでとうございます!

さて、新年も始まり、早くも十日経ち、正月気分も抜け、皆様新たな目標に向けて前進しておられることでしょう!

こんな時間にブログを書いているのは、娘がテストで、正月ボケでやる気が起きず苦しんでいるので、私も一緒に起きててやるか!と陰ながら応援している次第です。

話は変わり、コーン先生に炭の良さを教えていただき、頑張って毎日火おこしをしております。

確かに面倒くさいし、時間かかるし、パチパチ爆発して飛ぶし、ホコリは出るし大変なんですが…止められないんですね〜!!

つい最近発見したことがあります。

我が家は今火鉢が3つあり、家中火鉢とダイキンの遠赤外線のヒーターを補助で使いながら暖をとってますが、一昨日、久々に友達の所へ行った時、そこはガスファンヒーターなんですが、寒い!寒い!と言ってるんですよ!

ナンでだろう(?_?)私は綿のTシャツと薄いアクリルのセーター、エプロンにコート無しでへいちゃらで外を歩けるのに、友達は暖かい所にいてもブルブル…

………( ・_・)ん〜‥ひょっとして、炭火のせい?

どうやら、あまり寒さを感じないのは、炭火で体がしっかり温まっているからのようなんです!

そういえば、患者さんも言っていました。ここへ来ると暖かいから来たくなる。体が温まる。炭火が本当にいいから‥って。

炭火を見ているだけで体も心も暖まり、時間がゆっくり流れ、ただ赤々と静かに燃えている火が、体内時計を元に戻し、くつろぎという気持ちよさをプレゼントしてくれます。

本当に癒やされる。
だから、手間がかかっても味わいたいんです!だから止められない…

本当の贅沢ですよね♪

炭はダイヤモンドと兄弟。毎日ダイヤモンドをいただいているんだと思うと、とてもリッチな気持ちにもなります!

そうそう、観葉植物も元気いっぱいになります!

ナンでだろう(?_?)

不思議ですね〜!!
posted by わくわくやじうま隊 at 04:23| 宮城 ☀| Comment(2) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

不快の聞き分け

こんにちは!ゆう です! 
快 不快 わからない の聞き分けって、ホント面白いです。

その人その人、体に抱える症状疾患は色々。程度も色々、生活の仕方も色々、色々 イロイロ 彩りいっぱいですよね!

操体法って気持ち良さを聞き分けていくのですが、障害を抱えている方、麻痺していたりすると、不快 か わからない なんですね。

私は、当初ホントに困りまして、うーん どうしたものか…と。

そこで、私は その人がききわけられる不快 と わからない に着目しました!

だって、快 が良くて、不快 が悪くて、わからない が 劣っている わけではないんですもの!

全部全部、大切な感覚。

人が発する感覚に、良いも悪いも劣ってるもないですよね!
私は、とにかく不快と わからない を良く聞き分け、その不快を良く確認して頂き、「じゃあ、こうしたら?」とすると、「あっ!なくなった!」、わからない所は特にお宝が詰まっているので、そこに感覚の目線を通すことから始めてました!

そこから、わからない→不快の出現→不快を味わう→方向転換→消滅→気持ち良さとの出会い→快を味わうことができる→快のバリエーションが広がる→感度アップ→自分の体を正確に捉えられるようになる→自分の進化(回復)が確認でき、自分の感覚に確信を持てる→喜びに繋がる


と、まぁこんな感じになってきます。

わからない って一番辛いんです!本人にとって四面楚歌なんです。

私は、この不快感覚を極めている方々から、沢山の快を教えられました!

だって、不快がわかるから快がわかるんです。

まるで水戸黄門!

「人生楽ありゃ苦もあるさ、体は苦がありゃ、楽あるさ!不快極めりゃ、快極まる!」だと思います !

世の中虚相と実相

一見 何にもない人は、実は気がつかないことが沢山あって、何にも出来ない!と嘆いている人は、実は大変貴重なことに沢山出会っているんです!私の知らない、わからない、感じられないことばっかり!表と裏は一緒じゃん!

世の中、間に合っている人が基準になってるからそうなるだけで、ちょっとずらしたら、全く逆になります!

だって、今の医学の進歩って、間に合っている人から出た答えではないからです。

そうなると、やっぱり、みんなそれぞれ大切な使命を持って生まれてきている。
優劣も上下もない。
みんな大切なイノチなんです!

沢山教えられ、お馬鹿さんがちょっとだけ人間らしくなってきました!

ありがたいなぁー!(*^o^*)
posted by わくわくやじうま隊 at 11:50| 宮城 ☀| Comment(0) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

火鉢には意志がある

いやぁ驚きました!
最近火鉢を置きまして、置いてるだけの時には何もおこらなかったのですが、火を入れた途端、色んな現象が起こりました!

最初、施術室のどこかに…と、適当に椅子の前に置いたんですよ!そしたら、次々と出費が重なり、私は、まさか火鉢の位置が風水の凶方向かと思い、場所を患者さんの足元で、なかなか見映えのする位置に変えました。

すると、変えてから次の日、今度はうちに来てくださっている患者さんが、体調崩し精神不安になるじゃないですか!

えぇっ!?ここもダメげっそり!?ってことで、今度は食卓の横に置きました。

そしたら、今度は、なんと、私のクレジットカードが盗難にあい、一体どうすればいいの!?と考え込みました。

そして……………


……ちょっと待てよ‥毎年ファンヒーターを置いてる所にしてみよう…

ところが、今度は娘が風邪をひき、発熱!

お手上げ状態になり、どうしようかと困っていたとき、ふと、「ひょっとしたら、これは意味があるかもしれない!」と感じ、この火鉢の今までの経緯を思い返しながら聞き分けていきました。
時計時計時計時計時計時計時計時計時計
そして、ある結論が出たのです。

それは、イノチには使命があるように、この火鉢にも使命がある。

この世の全ては波動でできており、その波動はちゃんと調和している。

使命を持ったこの火鉢にも、それを叶えるために生み出され、その導かれた環境に一番適する位置はこの火鉢が一番よく知っているはず!

では、この火鉢の使命は何だろうか!

と、炭火を見ながら、考えておりました。

そして、ハッふらふらと気がついたのです!

炭火から教えられた様々なことは、操体を行っていることとつながっていて、患者さんが、この部屋に入ったときから操法は始まっていて、患者さんと操者である私が、お互いに最高の環境で、イノチの波動を一番いい状態で調和できるようはからうために、わざわざ火鉢さんがお越しになってくれたんです!

あぁ!そうだったんだぁ!火鉢さん!

なんて有り難き幸せ!

さぁ、どうぞ、私を通してアナタの収まりたい場所を選んで下さい!

と、あとは無心になり、直感で、見つけました!

あったんです!最高の場所が!決定

そしたら、ピタリと色んな現象が終わり、終結方向へ。

そして、患者さんとの会話までかわってきてしまい、施術の通し方まで変わってきてしまいました!
とにかく、お互いに緩むんです!

だから、力まない!
今回のことで、風水も調べたりしましたが、よくわかったことは、人間も物も、この世に存在するもの全てに意味があり、その環境も形も人もタイミングも、そこでなくてはならない訳がある。今でなくてはならない訳がある。
全て良くなるために、生まれてきている。
たとえそれが人間界で言われる吉であろうと凶であろうと、それにはちゃんと理由があり、大切なことは、何かしらの使命を叶える為の波動が調和し、スムーズに流れるように互いにはからうこと。

私の中に響き渡った言葉は

何事も軽んずべからず

でした。

火鉢さんは、インテリアみたいに、オモチャみたいに扱ってほしくなかったんです!

とっても誇り高き、そして強い意志を持った火鉢さんに感謝いたします!

ありがとうございました!

良い学びになりました!


でも、火の波動って凄いね!!ヒェ〜げっそり!!
posted by わくわくやじうま隊 at 22:41| 宮城 ☔| Comment(2) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ドクダミ風呂

今日は、痛い思いや心臓バクバクがあったので、ドクダミ風呂に入りました!

はじめてのドクダミ風呂。

今日買った本に自宅でできる薬草風呂というのがあって、面白そうなのでやってみました!

本当はヨモギやスギナも入れるとよいのですが、なかったのでとりあえずドクダミだけで。

使ったのはティーパック。8袋使いました。

お湯は茶色。麦茶みたい!

入った感想はポカポカで、鼻の奥がトクトクします。

湯冷めもしません。
血行の悪いところほど温かいです!

今度緑茶でも遣ってみよう!

古いお茶っぱがあるからもったいないからいい気分(温泉)にしちゃおう!
肌はさっぱりしてます。

こういうのを本当の「お茶漬け」っていうのかも!(笑)
posted by わくわくやじうま隊 at 23:31| 宮城 ☀| Comment(1) | ゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

