2011年01月17日

地味に

昨日は、勉強会に行く前から

「三軸のことを聞こう!」

と、決めて伺いましたところ
ちょうど良く
三軸のお話が聞け
また、実践で体験でき
とても充実した時間でした

「何となく」「少し」
理解したかな〜・・・

そんな状態でしたため
自宅に戻ってから
私の大切にしている

【中村先生式ベクトル図】

を見ながら
記憶から薄れつつある
フレミングの左手の法則を
使いながら考えました・・・

右ねじりの時は
左手を使い

左ねじりの時は
右手を使うと

三軸目が分かるように
なったかもしれません!


また、月に一度
力の加減を
少しづつ覚えていっているような気がします

私の場合
習得が遅いのは
いつものことなので
亀の歩みでも進みたいな
と思っております

ちなみにですが
祖父の名前は
亀松です

要らない情報も入れつつ
今年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by わくわくやじうま隊 at 16:03| 宮城 ☔| Comment(2) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8月22日勉強会

酔いどれ荷風さんの記事に
連動しまして
先日勉強会に参加させて頂きました
カナコRoomです

お尻を
プリッとさせたいものの

お尻の平べったさは
【家系】で

骨が出ているのは
【鼻が低いみたいなもの】
と思って諦めておりました

自分では何が起きているのか分からず
どこの治療院に行って聞いても
笑われて終わることが多かったので
放置!

ただ、以前
外科医から整体師になられた方には

『肛★から指を入れて骨を…』

そんな説明を受け
命に別条はないため
素直に受けることができず
今に至った仙骨などを
先日先生方に調整して頂いたのですが

上がり辛くなっていた
左足は楽に上がり

ずれて前に出ていた左膝も
右と同じ位置になりました

軽快に帰った当日の夜
身体が熱くなり
3時くらいまで眠れませんでした

ただ、変化を感じていたため
そのこと自体に不満を思うわけでは
もちろんなく
(身体って変わるものなんだ)と
しみじみと噛みしめておりました

その後、私の痛みのある部分は
日に日に変わりまして
今日あたりから痛い部分はなくなり

ずっと悩んでいた腰痛が!!!

消えました。

幸せです
とても幸せです

今回個人的に理解したことは
ふわっと持つなどの
【加減】です

操体の勉強会に伺い始めて
まだ5回目ですが
施術のみならず

自分の思い込みが作る
人間性でしたり

場の雰囲気は
人が作るということ

痛みの場所に
焦点を絞らないこと

皆さんのお話の展開の面白さや笑顔

そして、女性として憧れるのは
足振動の大師匠と
今朝のメールのとまとさんなど
奥様方のお話だけではない
とても上品で柔らかい感じです

話は戻りますが
まさか勉強会に参加して
身も心も元気になれるとは
半年前には予想できませんでした

操体法のみならず
場を作って下さっている今先生や皆様に
とても感謝しております
posted by わくわくやじうま隊 at 20:08| 宮城 ☁| Comment(2) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

また逢う日まで逢える時まで別れのそのわけは話したくない〜

一週間、ブログを担当させて頂き
また、脈略のない日記に
お付き合い頂きまして
本当にありがとうございました

先日、今先生に往診して頂き
施術を受けました

施術中盤から、眠い!目が開かない!

あんなに起きる気がしなかったのに
施術後は
寝て起きたようなスッキリ感

先生がおしゃったように
数日後痛みが出ましたが
痛い個所がどんどん変わり
今は日に日に調子が良いです

問診でも答えましたが
生理痛や月経前症候群がひどく
数日前から
頭痛・吐き気・眠れない など
不定愁訴がありました

しかしですね、今回の生理
何の違和感もなく始まり
自分の身をもって
身体の不調に対する視野は
全体から知るものだと分かり
自分に対する手入れが
元気になっただけではなく
腑に落ちるものとなりました

その際受けた施術を
エステに絡めやってみておりますが
一度来店された方からも
すぐにご紹介頂けるほど大好評です♪♪

お客様も同じように
目は開かないけど口だけ動いて
パプパプ言いながら眠り始めます
それはそれは可愛いです〜゜*。(*´Д`)。*°

自分がやりたかったことに
近づいて来れているようで
勉強に混ぜて頂いて本当に良かった
と、痛感しておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

地味に?地道に
習得していきたいと思いますので
今後ともご指導よろしくお願い致します

そして、くだらないブログが見れなくなって
寂しい方がいらっしゃいましたら
為になることは年に1度も
書いていないかもしれませんが
こちらをどうぞ
http://ameblo.jp/timedub/
ということで、
趣味はキタナシュランなカナコでしたっ!
posted by わくわくやじうま隊 at 10:35| 宮城 🌁| Comment(3) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

イメージ

人のイメージ
人から受けるイメージは
どこから生まれるものなのでしょうかね?

見た側のフィルターを通して
解釈して出された判断なのでしょうけど

「兄妹がいる」
というと必ず
「お兄ちゃんでしょ!」
食い気味で自信満々に言われますが
とても女性らしい姉がおります

「声は酒焼け?」
「日本酒だっけ?」
確かに飲みそうな見た目で
見た目だけで「芋焼酎」というあだ名を
頂いこともありますが
ほとんど飲めません

身長が高いので
「バレーしてた?」
「バスケしてた?」
これもよく言われますが
球技が苦手です

先日、初対面の方にお会いすることがあり
なぜか皆さん
血液型を当て始めました

全員に「A型」と言われましたが
思いっきりB型です

血液型占いなんて大したことないな
と、内心引き笑い ヒッヒッヒ

「B型は自己中」
いやいやいやいや

自己中は血液型関係ないですって!

「カテゴライズ」は
目の前に起こったことを
消化するための落とし所なだけでは?

「どういう見方で見るか」

固定観念があればあるほど
つまらない気がしますが

なんて言っていると
未だ○流ブームの母に
(韓流ドラマは60〜80話でできていることもあります)

「カナコが韓○ドラマ作ったら30分で全部終わる」
と言われちゃうんですが
どんな目で自分の子供を見てるのよ!?
posted by わくわくやじうま隊 at 10:41| 宮城 ☁| Comment(4) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

アドレナリン

こんにちは晴れ

貴重なブログ当番も
こんな感じでゆるゆる進み
残りわずかとなりました

便座の写真を載せたりして
勉強会が出禁になりませんように・・・

今日も例の如く
ゆるく進むわけですが
東京にいたころ
ちょうど曙が総合にチャレンジしていました

(土俵が変わっても戦う…か)
友達とTVで試合を見ながら
わたし異常なまでに感動!!

涙まで流し
「武蔵丸〜!!むさ・・・し・・!!」
名前を間違えながら応援していたら
本当に感動しているのか
疑問視されました

その後、たまたま近所に
「かかってこいや〜!!」の
高○道場があったので
私は勢い余ってムエタイを習い始めました

よく
「お前のベクトルはどっち向きだ」
素敵に表現するならば
神秘的に見えるようですが
本人は本能に従うのみ

脛があざだらけになり
通勤はパンツスーツでごまかせますが
制服を着ると目立つ目立つ

上司にあざだらけの脛が見つかり
「正座のまま階段から落ちた」
なんて無茶苦茶な嘘までつき
通い続けました

練習当日は
アドレナリンが出ているからか
痛みは全くありませんが
翌日の・・・ギシギシ感ったらありません

レスリングに何度も誘われましたが
それをやってしまうと
「総合」の枠に入ってしまうのと
私の美的感覚で許されるスポーツではなかったため
丁重にお断りしました

そしてまたまた近所に
ダ○プ松本さんが住んでいて
よく目があったので
スカウトされるのかヒヤヒヤしていたのですが
よく考えると
私がガン見していたからだと思います
posted by わくわくやじうま隊 at 10:24| 宮城 ☁| Comment(3) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今日は夏のボーナス

こんにちは(^−^)

今日は地元の話でも・・・

実家はネームバリューはとても高い
気仙沼市です

子供のころは
マクドナルドなど
TVでしか見たことがなく
「期間限定シェイク!来週はピーチ味!」
なんて放送されれば

「飲んでみたいな〜!」
懇願しまして
旅行がてら仙台に連れてきてもらったものです

初めて飲んだシェイクは
作り置きだったのか何なのか
吸っても吸っても
上がってこない固まり様で

「なんだ・・シェイクってとんでもない飲み物だなや」

渾身の吸い込みで
頬をコケさせても
口に入ってこないシェイクに
家族でがっくりした思い出があります

何かと不便ではありますが
気仙沼が大好きです

今年はチリ地震津波の影響で
毎年楽しみにしている牡蠣が
ダメになったかと思いきや
親戚一同の牡蠣棚は無事でした

昔は牡蠣の魅力が分からなかった私も
転勤した先々や、仙台で
『牡蠣祭り』と称して
友達になった人たちに
牡蠣三昧を振る舞ううちに
食べられるようになりました

春はシラス
今時期はウニ
夏はホヤ・カツヲ
秋はサンマ・アワビ
冬は牡蠣

食いしん坊なので
食べ物で季節を実感しないと
生きている心地がしないかも

今日は生ウニが届きました〜♪
私の夏のボーナスです!!
嬉しくて涙そうそう・・・
100610_114700.jpg
posted by わくわくやじうま隊 at 13:02| 宮城 🌁| Comment(3) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

違う視野

昨日書いた
「自分ほど侮れないものはない」
についてですが
人は一日に
5,000〜50,000回
自分に話しかけると聞いて
意識してみましたら

ま〜ぁ!
人に言われたとしたら
落ち込むようなことも
平気で自分に対して
気軽に思っていたりするわけです

自分の邪魔を自分でしていました

そのため
自分の思考ほど
安易に野放しにしてはいけないな
と感じています・・・


全く話は変わりますがexclamation×2
最近週1で通っている
美味しいお店があります

通って通って
いろんな方を案内していたのに
昨晩初めて案内した方が
かなり笑いながら
お手洗いから出て来ました

何かと思えば
100608_220003.jpg

便座の大きさが合っていない

そこを拾って笑うセンス 笑

こんなもんかと思って気にしてなかったわ
地味に悔しい・・・

ナマズは4時間
同じところをグルグル回遊中でした

色々見渡すと
突っ込みどころ満載な
癒し系なお店でした
posted by わくわくやじうま隊 at 10:32| 宮城 🌁| Comment(4) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

女の60分

こんにちは♪
カナコRoomです

私は、得意分野が痩身のエステティシャンです

スポーツインストラクター養成の
専門学校を卒業後
6週間で7sの体脂肪を落とす
ダイエットプログラムのパーソナルトレーナー
水中運動・水泳・マシンジムの指導などを
しておりました

痩せた後のクライアントさんから

「もっと腕が痩せたかった」
「脚が痩せたかった」
部分痩せのご要望を伺うことが多く

男性だとグラフ上は
「スムーズな下降線」で痩せ
女性は「階段状の線」を描くため

生理周期やホルモンとの関係
女性が興味のある部分を知りたいと
思うようになり
大手エステティックに転職

性差は、肉体だけでなく
目標要望の違いでもあります

ここを話したら
朝会の校長先生のように
ダラダラ続いてしまいますため
割愛させて頂きます・・・

豪快に飲み食いされる方だと
「本当のことを言ったら怒られる」
「こんな生活を言ったら怒られる」

怒ったりしないんですけどね
なぜか
その方の脳内では
私は桂ざこばかってくらい
怒りんぼキャラになっています

もしかすると
コントロールしかねる
もどかしさが
私に投影されてのことかもしれません

どんなスクリーンになろうとも
いつかその方自身が
自分に素直で優しい存在になることの
お手伝いができたらな
と思っています

自分ほど侮れないものはない

最近特に思うことです
posted by わくわくやじうま隊 at 10:26| 宮城 ☁| Comment(0) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

はじめまして

4月から操体の勉強会に
参加者させて頂いております
カナコRoomです

Roomは屋号で
『何かあったらうちにおいでよ』
なんて意味で付けました

エステティシャンを
14年ほどしています

うつぶせになったお客様を
頭側から見たとき
細々歪みがある方が多く

何か私にもできないかな

と学校を探したり
模索しているとき


『仙台にいるなら操体でしょ』


と勧めて頂きまして
即検索の申し込みという流れで
辿りつきました

操体の勉強に行くと必ず
始まってすぐ眠くなります〜

やる気がないわけではありません

今までは女だけの
怖い世界にいたためか
操体の温かい空間に
かなり安心しているのだと思います

よく人からは
「サバサバッとしたマイペースな人」
と言われますが

平たく言ったら
わがまま でしょうか 

エステに転職する際
「エステティシャンは蓋を開けたらおっさんだから気をつけろよ」
おっさんにならないよう
アドバイスを頂きましたが
立派におっさん寄りかもしれません

でも枕の匂いは乙女な
(と思い込みたい)
カナコでした




posted by わくわくやじうま隊 at 10:42| 宮城 ☁| Comment(2) | カナコRoom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

